2014年2月22日土曜日

快晴で仕事に

好い天気だったしかなり昼間は暖かく感じた、仕事の方はこれまでの土日と違い今日は忙しかった。
それでも大した疲れも無く、晩酌が旨い夜になり五輪を観ながら長々とちびりちびりやるばかり。
体調はすっかり良くなった、やっと除雪以来の疲れがとれた感じ。

明日の日曜は休みなので、何処か出掛けて積極的に過ごしたいが東京マラソンもTVで観たい気も有り迷っている。
公園の梅まつりも気になるところだが、久し振りの遠出もしたいし如何なるかは明日の朝の自分次第だ。

五輪も終盤戦、選手の健闘が目立つが、沙羅ちゃんが何時の間にか帰国して(全く往きと違い帰りは報道が無かった)、今日の山形国体で男子ジャンプのテストジャンパーを務めさせられているのを聴き、何だか悔しい気持になる。

客寄せパンダじゃあるまいし、ワールドカップの優勝多々の彼女が出場の場面が無い国体の試技を何故やらなくてはいけないのか、次の世界戦に向けてゆっくり休ませてあげたいと思うが。
もしかして彼女の練習の為なら未だしも、彼女はそっと終えて引き上げたと言うからにはそうでもなさそうだ。

だいたい今国内で冬季国体が行われているなんて誰も知らないのではないか、メディアが全然報道していない。
しかもソチ五輪中で有力選手不在だろう、本当に日本一を決める国体なのか疑問だ。

沙羅ちゃんお疲れ様、よく頑張ってくれました、ありがとうと声を掛けたいなあ、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿