2011年10月9日日曜日

公園で一日

朝のラジオ体操・ストレッチ・ウォーキングから始まり、朝飯食べてブログしてからまた公園へ。
晴天で、「雑居祭り」とかで色々なボランテアの人達がえらい沢山の模擬店・バザーとかやってて、
若い親子連れや年寄りとかが集まって、明るく楽しいムード。

今朝計ったら1kg程体重増えてたので、今日は徹底的に身体動かそうと思い。
とにかく歩き回り、再度ストレッチしたり、子供達の遊びを眺めていたり。
午前は甘酒を飲んで、午後には園内の茶室でお茶を点てたのを戴く。

何回公園を周っただろう?4時に閉会となるまで歩き回った。
それでもあまり疲れを感じないのが嬉しい。
昨日と違い、朝の体操のお蔭か体調が良いのだ。

歳を取ると、その日の体調が一日の行動を決めてしまう。
嫌な年齢になったものだが、こればっかりはしょうがない。
精々身体のケアをしながら、改めて鍛えるしかない。

近頃、小さな子達を見てて、微笑ましく飽きないのは歳の所為か。
元より子供好きな私ですが、それが一層深まった。
だが下手に声をかけられないのが、つらい時代だね。

秋晴れに 遊ぶ子供ら あきもせず

朝の体操では小生まだ鼻っ垂らしの部類だが.........。

0 件のコメント:

コメントを投稿