2013年9月26日木曜日

台風が季節を運ぶ

19号で夏が終わり、此の20号で秋冷えになった。

The cool autumn season is upon us. だって、、

彼岸過ぎて季節が変わった所為でもあるが、今日はぐんと冷えるそうな。
風邪を引かないよう気を付けねばなるまい。

朝の公園も長袖や上着を羽織る人が殆んどになった、老人が多い所為でもある、自分は夏と同じ半袖のアディダス一枚の儘でまだまだ着替える気はない。
涼しいが寒くは無い、運動しても汗が出なくなったが、当分この快感を楽しむつもり。

尤も下半身はトレパンで確りガードされてもいる。
(夏でも長トレパン、やぶ蚊に喰われるので短パンはやめた)

木々の緑もこれで終わりになり、紅葉が一気に進むことだろう。
外は時折強い風が吹いている、午後からは北の風になった。


秋の夜に ひゅうひゅうと鳴る 部屋に独り






0 件のコメント:

コメントを投稿