2013年9月5日木曜日

大雨

今朝は雷と大雨の音で目を覚ました。
通勤客は京王や小田急が止まったりしたので大変だっただろう。
断続的に降る雨は世田谷でもかなり強く、窓越しに保育園へ向かう母子がずぶ濡れの様子を見てはやりきれない気分。

自分は朝の公園も諦め、ただ雷の音に怯えるばかり。
雷はついこの前までずっと平気だったのですが、最近その恐ろしさが分かり油断出来なくなってしまった。

「今更死を恐れることも無し」とは言え事故に遭うことは怖いです、運命とすっぱり諦めればいい話ですが、下手に怪我をしたりするのは戴けない。

「地震・雷・火事・オヤジ」と云うがオヤジは平気でもあとは気を使う必要があります、事故で死ぬのは諦めがつくが、ケガで人に迷惑を掛ける様な事にだけはなりたくない。

潔さが増々無くなりそうな今日この頃の自分です。

ひょんと亡くなれば好いものをと想ってはいるのですが、、。

話題転じて、昨日の公園では彼岸花の季節

彼岸花、曼珠沙華
もう9月ですから次々に咲いてきました、これで毒があるらしいのですが植物は不思議です。

もう一枚

野良の黒猫、自分は「トラ」と呼んでます
猫は皆「とらッ」と声かける自分です(豪徳寺の招き猫だけは「たま」ですが)、早朝の雨に公園のテーブルの下で所在無げ、此方を見ているのが可愛い!
もう一匹白と茶色の猫と、二匹の猫が広い公園で静かに暮らしてます。

犬が好きですけど猫も好きなんです。
否、哺乳類は皆好きです。
動物園が未だに大好きな自分です。

そう云えば井の頭の花子如何しているか?
そろそろ会いに行かなくては、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿