2014年8月1日金曜日

歯医者さん

今朝は一番で(9時~)歯医者さんへ、歯周病の予防治療と初期の虫歯などのメンテナンス、大した痛みを感じない治療なので大助かり、今の口内の咀嚼機能は近年に無く絶好調、これ以上食欲が出ては困るので心配するくらいだ。

次回は下旬なので通院のローテーションも随分緩慢になって楽だ、週に二回から三回通う事もあったのが嘘の様に感じる。
先生への信頼感は頂点に達していて、今日も治療後平身低頭してお礼を言うばかり。
一時は治療中の痛みに耐えきれず、藪医者ではないかと疑心暗鬼になるほどの自分だったのだが。ww

まあ終わり良ければ全て良しと云う訳で、今は満足している。
それにしてもこれだけ歯医者さんに通い詰めたのは初めてで、この齢になってやっと病んでいながら放置されている歯が無くなった。
もっと早くそうしていれば良好な歯がもっと残っていた筈だが、後悔しても始まらないのは常の事だ。

今度は身体の方の健康診断に気を配ろうと思う、循環器の医者には通っているが他の臓器の癌等の検査をきちんと受けてない。
自覚症状が有るものは当然主治医に相談するが、所謂区役所から来る成人病の健康診断は何年も受けたことがないので、万が一の早期発見を考えればしっかり受けなくてはと思っている。

「何時死が来ようともオタオタしない!」等と強がっていたが、長患いしない為にも身体のケアに健康診断を受けておかなくてはと、妙に真面目に思うようになったのは好いことか。


0 件のコメント:

コメントを投稿