2014年8月29日金曜日

気懸かり

昨日はうっかりミスの多い日であった、仕事でうっかりミスを犯したり、通勤の自転車の鍵を掛け忘れていたりで、「今日の自分はどうかしている!」と自戒只管。
何故だろうと想うと、前日の夜更かしで寝不足の所為もあったが、此の処私用で懸案が有るも後回しにしていること、先日北海道旅行を予約したのが常に頭から離れないこと等、気懸かりが有ってのことだ。

それで今日は、私用を果たして若干安心したが、旅行の事は相変わらず気になって、今日もネットで色々と調べては浮ついた気分になる。
「好事魔多し」、気を引き締めようと思うが楽しみなのは如何しようもない。

近頃やたらに蚊に刺されるようになった。
若い頃(確か20代後半くらいまでか)は全く蚊に刺された事が無かった、アレルギー体質で幼少から今で謂うアトピーに悩まされ続けていたが、周りは皆刺されても自分だけ大丈夫だった。

若しかしたら刺されていても皮膚が反応しなかったのかも知れないが、蜂に刺される事があっても蚊に刺されて腫れあがった記憶がない。
不思議な事だが事実です。

それが今は、周りの人よりも余計に蚊に刺されるようになった。
何時の間にかアトピーが無くなって蚊に刺されて赤く腫れる様になっていたが、近頃は蚊を引き寄せてしまう様だ。
職場や公園で一寸じっとしていると直ぐ刺される、しかも何度も刺されるにつれ腫れ方が酷くなってきた様だ。

肥満や飲酒、食生活の所為かもしれないが、蚊から見れば余程美味そうに見えるらしい。
体質が変わったのだとしか思えないが困ったものだ。
外出の際は虫よけスプレーでガードしてからにしているが、よく忘れるので毎日悩まされている。

虫刺されの薬を付けると直ぐ腫れは引くので大事無さそうだが、先日代々木公園で蚊に刺された人がデング熱に感染したと聞くと他人事ではない。

気懸かりがまた増えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿