2014年8月4日月曜日

いやあー暑い

この数日東京も猛暑日が続いている、今日は太平洋からの湿気が滞っているので余計に暑く感じる。
熱中症対策でどんどん水分を摂っているので汗だくになる、冷房が効き過ぎるくらいの自室にいるのが一番だがそうも行かない。
仕事も私用も出掛ける用事は幾らでもあるし、暇でも散歩して身体を動かさねば太る、ww。

先日の土曜日は寝不足の二日酔いで早番の仕事をこなした後、娘達に誘われてつい無理して近所の室内プールに浸かりに行った。
元気で達者な事を見せようと得意の平泳ぎを見せれば、娘も久し振りに父の達者なところを見て絶賛、自然いい気になって泳ぎ過ぎて終えた時はぐったり疲れてしまった。

勢いで家族全員集合(今回は愛犬のダックス、武蔵=通称ムーちゃん同伴)でイタ飯店へ、白ワインを豪快に空けて、食べること食べること、プールの後は喉も乾くがお腹も空くので入れ代わり立ち代わりの注文でマスターを泣かせる。
愉しい食事会になった、帰りに長女夫婦の宅に寄ってケーキでお茶会、何んと帰宅したのは午後9時過ぎていた。

翌日は休日だったので十分休息を取って元気になったが、冒頭の近頃の暑さは半端でないので毎日が大変だ。
明日も早番で出掛けるが、相変わらずの暑さなので、今日は早めに寝て睡眠だけは十分にしようと思う。

西日本は台風の関係か大雨が続いて、母の故郷だった高知県では大変な事になっているという、最近の天気は極端が続くので本当に用心しなくてはならない、東京はまだ暑いだけなので不満ばかりでなく我慢も必要かもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿