2016年10月9日日曜日

やっと秋晴れ

秋になっても、ずっとスッキリしない天気が続いた東京だが、今週からどうやら秋晴れが続きそうだ。
一週間傘のマークが無い、週末は通院があるが、勤務は3日だけのシフトなので、休みは積極的な過ごし方が出来そうだ。

兎に角昨今は身体を如何に動かすかが課題だ、劣化しつつある運動能力を維持するには動かし続けねばならない。
天気さえ良ければ朝トレも復活しなくてはならない、気温も丁度良い季節故精々運動して体の錆を取らなければ。笑

減量作戦にも運動は必須なのだが、此のところは食事量を抑えるばかりで今一つ捗らない。
身体を軽くするのは、体重ばかりでなく関節の柔らかさや筋肉の動きで、年齢との戦いでもある。
なるべく外に出て身体を動かそうと決意してます、雨さえ降らなければどんどん出ようと思います。

今日三句

時雨降る強く弱くと時に止み

今度こそほんとの止みか今日の雨

強い雨四十雀鳴き交うばかり

午前中は雨でした、正午近くから曇りそして晴れにww

0 件のコメント:

コメントを投稿