2017年8月18日金曜日

台湾旅行

昨日次女が来て、午前の医院で取り外し可能になったギプスを脱ぎ、軽く風呂に入って体を洗い、再度ギプス固定してもらった。
前日友人の誕生パーティーで飲み過ぎたらしく、予定よりだいぶ遅れて来たので気を揉んだが、お蔭で大助かり!。

とても独りでは如何もならぬので、家族の助けが何よりだ。
姉は午後半休で自由が丘の美容院を予約済で、来れても夕方になると言うので、妹の方に頼んだ。
二人は今朝から台湾へ旅行に行く予定になっていたので、準備で忙しい中であった。

先程無事台北に着いたと連絡が有ったのでホッとしているが、娘が海外へ行くと聞くと毎度心配性の父は帰るまで気を抜けない。笑
男の子ならばこんなに気にしないだろうが、娘は幾つに成っても心配だ。

3泊4日、今朝7時過ぎ羽田発だから出発からして若者らしい、4時半頃タクシーを予約しといて羽田へ向かうと言っていたが、前夜は殆ど寝ないらしい。
始発電車じゃ間に合わないので、空港近くに泊まる方法もあるが、前日が忙しいので早朝のタクシーにしたらしい。

羽田まで1万円位掛かると思うが、ホテル代が出ちゃうので暇な自分ならホテル泊まりだが、予約を取るのも大変だし高い部屋しか空いてないのだろう。
ゆったりのスケジュールよりも活動に不安の無い彼女等は、飛行機で眠ればそれで良い様だ。

若い内に海外を旅するのはとても好い事だ、自分んも二十代は仕事の関係もあってよく出掛けた。
アメリカにせよアジアにせよ日本以外を体験しておくと、その後の考えや視野に拡がりが違う。

今回は中華台湾で、前回のシンガポールよりも近いし治安に問題ないと思うが、無事羽田に帰って来たと聞く迄、娘たちの事が頭から離れない安静中で暇な自分。笑

それにしてもよく行くよなあ、年二回ペースだわ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿