2013年10月13日日曜日

朝から夕まで

朝の運動を爽やかにこなし、朝食後昼前にはまた公園へ。
今日は「世田谷雑居まつり」の催事が行われている。
先ずはトレパン姿のままだが、「日月庵」の茶室で茶道ボランティアによる抹茶を戴く、しかも二度も。

一般の方のお点前と中学生の茶道部のお点前、和室と野点です。
菓子も世田谷の特製饅頭と群馬のかいこ最中、100円の整理券で両方楽しめるのだが何だか申し訳ない。
好天の下で茶を戴く、今年も良いものでした。

リトルリーグの野球を暫し応援して次は公園会場のブースを眺めて歩く。
120のボランティア福祉グループが参加しているそうだ、いくら回っても飽きない。
舞台の演奏や2万人程集まっている中の幼児達のはしゃぎぶりを眺めていると楽しくてしょうがない!

子供大好きです、若干危険なオジサンでもあります?!

手作りのお神輿やサンバパレードまである、車椅子や障害者の人も多数参加して、のびのびと楽しんでいる。
普段ボランティアや福祉で活動している人達が集合してまつりをつくり盛り上げる、そして皆で楽しむ。

部外者の自分だが、秋の日曜を気持ち良く過ごさせてもらいました。

小学生の野球
茶室広縁から
茶室広縁から庭を望む
茶室の床の間「秋高露気清」、蝦夷林檎が生けてある
人物は写しません、茶室の仕掛け
世田谷区のお菓子屋が今回の為に特製饅頭
飲んだ後の画像になりました
別棟の茶室
群馬県のカイコ最中
今度は忘れず飲む前に
門から茶会の座敷
リトルリーグの少年達
仮設ステージでバンド演奏
いたる所にブースが有りお店がある
各種ボランテイアの人々

スマホからアップしましたので、画像の拡大が出来ないでしょうが、ご容赦。


0 件のコメント:

コメントを投稿