2013年10月7日月曜日

六所の森コンサート

赤堤二丁目の六所神社境内で、27回目の”六所の森クラシックコンサート”が昨夜ありました。
秋の夜に神社境内の神楽殿で演奏される音楽を、コオロギや虫の声と共に楽しみました。

六所神社門前、夕方4時過ぎ開場です、近隣から集まります

八丈町から毎年八丈島太鼓も参加して盛り上げます

先ずお参りして神楽殿前の会場へ

プログラムも無料で配られます

かがり火が焚かれ隅々に虫除けの蚊取り線香まで焚かれて夕暮れ待ち

開演は日没時と設定、弦楽4重奏から始まりました

日も落ちて虫や鳥の鳴き声を聴きながら演奏を楽しむ
休憩中は八丈太鼓六人会、そして無料のワインや焼酎に果実ジュースのサービスも有ります
世田谷区や地元町会など様々な後援があるとは云え、細かいサービスに恐れ入る。

入場料は無く、文化行事へのカンパを募るのみで、ボランティアで今回まで続いている。

日はとっぷり暮れて夜会に

ピアノ6重奏でポピュラー曲も

終わりに子供達から合奏団に花束贈呈

アンコールに応えた演奏も有りましたが、最後は東北大震災からの復興を祈りつつ、全員で演奏と共に「上を向いて歩こう」を合唱して閉会となりました。

良い一時を過ごすことが出来ました、主催者や特別合奏団に感謝ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿