2014年2月20日木曜日

今日は勤務

今日は4日振りのシフト勤務が午後に入っていた、除雪と深酒で疲れた身体もやっと回復。
仕事を終えてみると休日よりも勤務の方が体調は良くなる様だ、勿論除雪の様なハード作業無しが前提だが。笑

多少の緊張感を持って出掛けて仕事で半日過ごすのが、最早自分の生活サイクルになりつつあり、長い休日が入ると却って身体が鈍ってしまい体調が狂い出す。
今の仕事は自分にとって丁度良い加減の仕事なのだ、これからも大事にしたいと思う。

昨日24節気の「雨水」だったが仲々暖かくならない、1月下旬から2月初めは十分暖かくなりそうな気配があったのだが、二週続いた記録的な大雪ですっかり気候が変わってしまった。
春が待ち遠しい季節である。

ソチ五輪では事前の話題に乏しかったスノボーのパラレル大回転で、旭川出身の竹内智香選手が銀メダルの大健闘!
さんざんマスコミから期待され話題になっていたフィギアスケートの真央ちゃんがショートプログラムでまさかの大不振!
本人にも解らない、会場の雰囲気に呑まれた様な失敗の演技に、自分まで胸が痛くなる程だ。
色々に上手く行かないものだ、せめて真央ちゃんにはフリーで彼女らしい演技が出来る様祈るばかりだ。

往々にして話題になり過ぎると魔が差す様だ、五輪前の成績が良すぎると話題になるし期待される、そしてメディアの連日の取材攻勢に潰されてしまう事も有る、ジャンプの沙羅ちゃんもその一人かも知れない、真央ちゃんも最早ベテランと言っても五輪は違う様で、すっかりおかしくなってしまった。

「マイペースで楽しめ」と言っても、皆に期待されるとそう簡単には行かないものなんだろうが、それでもよくサッカーの紗希ちゃんにも言っているが、「プレーを楽しめないと駄目だ」と言いたい、楽しくなければスポーツではない、試合は勝たなくてはと言っても其れを楽しむくらいでなければ勝てる訳がない。

真央ちゃん、あとはフリーの最後の演技を好きなように演じて楽しみなさいと言います!

0 件のコメント:

コメントを投稿