2014年1月11日土曜日

夕刻散歩

ずっと日中家で過ごしていたので、高校サッカーを観終わってから散歩に出た。
日が落ちて寒くなって来たが、平気に2時間程歩き廻る、身体を動かすためなので自転車じゃなく強歩で。

文章ばかりだと飽きられるので、途中から思い出して画像を若干撮りましたので公開します。

たそがれ時の街をどんどん歩く

世田谷線の駅の方まで歩き廻る、可愛い電車が来た
反対ホームにも電車到着、夕方は乗客も多い
勢いよく前を通り過ぎて行きました
一気に日が落ちて暗くなり、上弦の月が光る
夜景モードでの撮影に切り替える
児童公園はもうひっそりとして
すっかり夜になり、帰るモードに散歩を切り替えます
夜の散歩も悪くない、家々の明かりが温かい幸せを感じさせてくれる。
只この辺では不審者に見られない様目立った服装が肝心だ、シルバー色のダウンジャケットを着た変な小父さん程度は許される、他人とすれ違う時は如何にもウオーキング中とばかり腕を大げさに降って歩く。

格好つけでなく防犯上の人目を気にする必要があるのはご時世と言うものか。
朝の体操へ行くにも同じことが言えるが、派手なトレパンでは心配ない、逆に未明の薄暗い中帽子を被って黒装束の人に会うとこちらが緊張する、笑。

三連休の初日を終えて明日も注目のスポーツ中継が目白押しだ、リモコンを持って各局観戦を強いられそう、早朝と晩にしか外へ出られなくなりそうだ。

それにしても今更ながら液晶の鮮明な画面になったことが嬉しい、とっくにもっと鮮明な画面が出ているのは知っているが、アナログ育ちの自分は地デジの液晶で十分TVの感動を満喫している。

TVとPCの虜になった自分、増々目が悪くなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿