2014年1月6日月曜日

今日は遅番

今日は午後1時からの遅番、のんびりとして正午半頃職場に着いたが、新年初日の先輩達も早く来てほぼ同時位であぶなかった。
まだまだ新人の身故先輩達には気を使う、本来は柄にも無いことだがこの齢になれば多少は大人の判断が勝る。
まだまだ職場の手順を習うことが多いのだから仕方ないのだ。

口数に気を付けながらも今日も無事に熟して帰って来た。
これで新年スタートの二日間を終え明日明後日は休日だ、次は木金のシフトで気楽なものだ。
元より月に10日から15日の仕事シフトだから当然なのだが、本当に楽なスケジュールで助かる。
この方が長続きし易いだろうし、自分の時間もたっぷり取れて好い。

3か月もすれば仕事も大体慣れると思うが、イレギュラーな案件も多々起こるので、其の対処ばかりは時間と経験が必要なので当分安心出来ない。
個人的には其れも結構興味深くて面白いのだが。

それにしても書いてて思うが、仕事の話と言うのはあまり面白くは無い、むしろ如何でもいい事かもしれないとさえ思う。
由って此の辺で終わりとします。

職場へと 寒風走る 好ましさ

0 件のコメント:

コメントを投稿