2014年1月27日月曜日

熊谷紗希ハットトリック

紗希ちゃんがフランス・カップの試合で3得点を決めてハットトリック達成!
しかも相手を0点に抑えてチーム18点の大勝利、フランスでは所属のリヨンが圧倒的に強いチームとは言え大変な事、常にレギュラーで先発出場しつつ大活躍しているのは立派。

2020年の東京オリンピックではキャプテンマークを付けた紗希ちゃんの雄姿が想像される。
それまでには他の若い女子選手も頑張って成長を続けて欲しい、何せサッカーは11人必要だから紗希ちゃんだけ頑張ってもどうにもならない、オリンピックで金メダルを取るのが日本サッカーの残された課題、なでしこがロンドンで銀、大分前だがメキシコで男子が銅を取った、残るは金!

男子も頑張っているのだが”なでしこ”は一歩先を走っている、時間はあるのでしっかり準備して東京で花を咲かせてほしい。
まあその前にはワールドカップも有ればリオのオリンピックも有るが、紗希ちゃんの活躍は現実のものとして嬉しい事だ。

ちなみに、先述のメキシコ五輪の日本サッカー銅メダリストが今の職場に同僚でいらっしゃいます。
年齢は大先輩ですが、女子サッカーの熱狂的ファンになってくれる様一生懸命焚きつけている自分です、笑。
先日の女子高校サッカーの準決勝~決勝はその気になって観てくれた様子です。
これも自分には近頃楽しい話題です。

あっ、明日早番5時起きだった、寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿