2014年1月13日月曜日

三連休はスポーツ観戦

三連休は殆んど出掛けず連日スポーツ中継に噛り付いていた。
元旦の実業団駅伝に始まり箱根駅伝から高校サッカー、ラグビー、WCジャンプ、バスケット、バレー、昨日から大相撲等々、正月は意外にスポーツ決勝番組が多い。

休みの度に今日は何を観ようかとTV欄を確認する日々でした。
スポーツを観るばかりで自分の身体は完全に運動不足、此の処寒すぎて朝の公園での運動を控えているので尚更だ。
せいぜい室内でストレッチしたりするが、体はすっかり鈍ってしまったようだ。

増してやPCやスマホを弄りながらの生活パターンが中心になりつつあるだけに、筋力や柔軟性までかなり衰えている。

部屋にいると日の半分はベッドの上で過ごす事になる、TVを観たりスマホを弄るのは横になってが多い、そして疲れると其の儘うたた寝になるから疲労は残らないが、身体はどんどん退化する一方に。笑

早朝トレーニングが如何に重要か思い知るが、いかんせん寒すぎる、小寒からこの方朝は気温0度近いので公園での運動はきつ過ぎる。
循環器の疾患が気になるので控えざるを得ないのです。

明日からまた仕事があるが遅番で気が楽、職場で暇を見つけては身体を動かすよう心掛けるとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿