2014年1月15日水曜日

今年一番の寒さ

予想通りに雪は全く降らなかったが豪い寒さになった、今朝は1度日中も4度程度で東京は今年一番の寒さだ。
仕事から帰って来て部屋に居ても、空調の暖房だけではなかなか温まらない、これまでより一枚余分に上着を着る。

北国からすればこの程度でがたがた言うのは可笑しいだろうが、すっかり東京に慣れてしまった我が身は寒さに弱く暑さにも弱い、ww。
真っ赤に燃えるストーブが懐かしい、冬は顔を真っ赤にしてあたったものだ、外は寒くても部屋は暖かく薄着でも過ごせたのはもう昔話になってしまった、シミジミ。

昔と云えばオリンピックでメダルを獲得した方が今の職場にいらっしゃる、年齢も仕事も先輩なのですが、気さくな方で今日も同僚として一緒に仕事をしてくれた。
スポーツの世界では殿堂入りクラスの方ですが、自分には至って優しく親切に教えてくれる。
何時何処でどんな人に出合うか分からないのが人生だが、メダリストと共に仕事するのは何んとも面映ゆいが満更でもなく嬉しい。

仕事に馴染んでくるにつれて職場が楽しくなった、同僚と話すのも愉快だし身体を動かすのも良い、部屋に引き籠るのは決して本意ではないのだから。
給料日も人並みに楽しみになる、収入が増えれば他の事も発展して行動する余裕が生じて、言うまでもなく生活にバラエティーが出来る。

まさに現金なものだと云う事か。
日常生活上の我慢が少しは減じて、つまらないストレスから解放されるだけでも嬉しい。
これからもマイペースの晩年を過ごせるよう、今のアルバイト仕事を大切にして行きたいと思う。

冬寒に 熱い競技を 想い出し

寒中 熱く語るは オリンピック

0 件のコメント:

コメントを投稿