2014年1月29日水曜日

二度寝して

今日は休みなので朝寝坊しようと二度寝したが、夢見が悪かったww。
二度寝するとろくな夢を見ないものだ、なんと愛用の毛布が川に捨てられていた!悔しいのなんので何故?! 
まあそこで目を覚ましたのだが、べつに毛布がベットから落っこちていたわけではない、只の夢だが何んと悔しい思いをしたことか、、。ww

8時近くなのでそれで起き上がったが、暫らくはその意味が分からずモヤモヤする。
惰眠をむさぼるとも言うが、朝の二度寝は善くなさそうだわい。

今日の休みはもっぱらビデオやYouTube鑑賞、外は良いお天気なのに部屋に閉じこもりになってしまった。
ネットでツイッターやニュースを追っていると退屈せず、刻々の情報が入って来るので限無く追いかけることになりがちだ。

食事さえどうでもよくなったりする。
目が疲れるので長時間は良くないのだが、TV含めて画面から離れることが少ないのは問題です。

夕方になり嬉しいニュースが、”なでしこ”の川澄奈穂美選手がアメリカリーグ移籍で海外へ出る、シアトルのクラブらしいが、紗希ちゃんやらの”なでしこ”贔屓の自分としては田中あっすー同様彼女のブログを覘いては気にしていた。
紗希ちゃんのドイツ・フランスでの活躍は元より、あっすーがドイツに行き、きっと彼女も海外チームを経験したかっただろう。
海外修行は言語のことも有り大変だが大きな意味がある、更ならる違った成長が期待出来るから。

鮫ちゃんもヒューストンへ行くし、近賀選手もアーセナルと交渉中とか、男子に負けず女子の主力もどんどん海外で活躍してリオや東京五輪、そして二度目のWC優勝へ備えるのは好いことだ。

昨年の世界のイレブンに選ばれた大儀見選手や熊谷紗希ちゃんの様な大活躍を期待したい。
それにつけても女子は頼りになるなあ、!


0 件のコメント:

コメントを投稿