2014年1月8日水曜日

夜更かし

今夜はPCに関わり過ぎて夜更かししてしまった。
ネットに入り込むと時間を忘れてしまう、夢中になると時の経過が速く感じるのだ。

それにしてもGoogleは何故こうもプライバシーを侵害したがるのだろう、プライバシーを全く無視して矢鱈に個人情報を収集したがる、そして何でも共有公開させたがる。

あらゆる事を共有し公開させて何んとしようか、人間は一つとでも言いたいのか、地球は一つと言いたいのか、それとも徹底的に世界中の個人の情報を集めて人間社会を支配したいのか。

便利さについ取り込まれて、知らぬ間に自分の画像やメモが勝手に共有や公開されていたりする、
PCやネットを扱う者が皆プロのテクニシャンではない、大多数は日夜格闘しながら使い熟そうとしているのであって、その彼らがお得意様なのだが慣れていないのを良いことに、知らない解らないのは罪悪で知っていなければ自己責任とばかりのやりたい放題だ。

おかしな事だ、貴方は同意した貴方は拒否しなかった貴方は其の儘継続していた、、明確な説明や表示が無いままに、気付かない個人は何時の間にか参加させられていたりする。
そしてそう云う事にまるで罪悪感や反省が無いのが運営者側だ。

ああ、虚しい愚痴の様な限の無い話になったので、もう止めるが、もう少し素人ユーザー側の立場を理解し尊重しても良いのではないかと思うが。

やっぱり愚痴か、、


スマホでなく手帳をやはり持たねばなるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿