2014年3月2日日曜日

今週は寒く

明日から勤務シフトが入っているが今週は寒くなるらしい、一昨日は20度以上あったが昨日からは6・7度、更に朝が週中は0度以下も予報されている。
春は仲々一足飛びに来ない、体調がおかしくなりそうだが其れも春を迎えるためには仕様が無い。

たっぷり休養したので今週は精々仕事しようと思っているが、寒くなるのだけは戴けない、復早朝は冬支度で出掛ける事になる。
せめて早く日が昇って来るのに期待したい、日没は随分遅くなったが夜明けは未だ遅く、暗い中出勤するのは一寸だけ寂しいものだから。

今週は一つ楽しみなものが有る、女子サッカーの「アルガルべカップリーグ戦」だ、5日から始まるが、応援している「なでしこジャパン」熊谷紗希ちゃん達の実況中継が有るので、夜更かししてでもTV観戦で応援する事に。
今から待ち遠しい!

日常に楽しみを見つけることは好いことだ、今の生活が増々現実のものとして活きてくる。

紅白の 満開の梅 雨の中

庭に鳩 そっと覗いては ゆっくりしな

春雨の 庭の雉鳩 番いかな

0 件のコメント:

コメントを投稿