2014年3月22日土曜日

晩酌とブログ

近頃晩酌をしながらブログを書くことが多い、従ってほろ酔い気分で書いているものだからご覧になる方は、「何だつまらない事を」と思うか「此れが本音だ」と思うのか若干気にしている。
どっちも正しいのですが、あまり読み返して書いている訳ではないので、自分でも収拾が着かないまま公開する事が多くなる。

書くのにも時間が掛かりがちで、1時間中断してTVを観たりしているのはよくある事だ。
途中スマホで何かを調べ出す時もあり、長く検索をしている内に考えが変わってしまう事もしょっちゅうで、それまでの記述を消去してブログ更新を中止することも有る。

実のある事、いっぱしの事を書くのは難しいので、ただ自らの取りとめのない雑談を書き連ねているだけになる。
随筆と謂うには烏滸がましい、日記と言うのも嘘々しい、今日の場合は年取った酔っぱらいの繰り言に過ぎない。

偶にこんなブログを開いてくれる読者の皆様に只々感謝して不明をお詫びする、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿