2014年3月20日木曜日

雨の一日

今日は一日中雨に寒気が戻って昼間でも7~8度止まり。
早番の勤務が有ったが、早朝は小雨の中濡れながら帽子とダウンコートで出勤、午後の帰りはその上に先日購入したレインスーツを着用して完全防水、自転車通勤でもばっちり大丈夫になりました。

今週は勤務シフトが少ないが、私用が増えているので結構忙しい毎日になっている。
今場所の大相撲は殆んど観られず、相撲好きの自分は後で結果を確認するだけで少々不満だがしょうがない。

用があり予定がある事に感謝するのも必要だ、つい此の前までは暇と時間を持て余し気味で、その分貧乏を託つ生活が続いていた自分だ、今やっと名実ともに良い春を迎えられることに感謝せねばなるまい。
ただ此れもどれだけ長く続くか分からない、矢鱈に安心せず精々心して行くとしよう。

忙しさに感けて創作の方が今一になっている、句を作るのが仲々集中出来ず散漫でまとまらない。
人間が小さい所為か万事に気懸かりがあると余裕が直ぐ無くなる様で、束の間でもと思って句作を思い立つが、簡単に出来た事がさっぱり決まらないし自然との交流も打算になってしまう。

今はブログを更新して書くことすら毎日出来ず、そこまで忙しくないのにと自問自答。
書くのにも時間が掛かる、すらすらと文章が出て来ないからだ。
集中していないからTVや何やら気になっては、全く一貫性の無いものになってしまうが、其れも自分自身だと思って書き綴るだけです。

今日これだけ書くのに一時間近く掛かってしまった、笑。
大した中身でないのに此の始末だから推して知るべしです。

明日は休みだが気になる私用が復有るだなあ、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿