2014年5月13日火曜日

風呂

午前に風呂に入った後、自家製の塩焼きそばの大盛りを昼食にパクついている。
やっと風呂に入った、笑、大好きなのだが面倒でついやり過ごし、簡単なシャワーで済ませることが多い。

入ると一時間掛かる、自分の手順通りにすると必ず丁度一時間掛かるのだ、急いだ時でも十分ほど縮まるだけで大して変わらない。
面倒でも決意して入るとしっかり長風呂を楽しむ、入ってしまうとこんなに好いものは無いと、うっとりして湯船に浸かり-15分ー、浴室を泡だらけにしながら頭から身体の隅々をゴシゴシとー30分ー再度上がり湯にー15分ー、大体こんな感じなのだが洗う個所と順番は手を抜けないので、一時間掛けてしまう。
急ぐ時も湯に浸かるのを5分ずつ短縮する程度なので、大して変わらない。

”鴉の行水”とは如何しても行かない自分の長風呂、ずっと変わらない。笑

特に今回は久し振りなので、とても有効に今日を過ごした様で嬉しい!
入った後はスポーツの後と同じ気分で爽やかで最高、この三連休は良いものになったと確信している?!
それ程風呂に入る時は決意するまで自分との葛藤があるからですな。

それにしても好い入浴であったわい!!
ーだからもっと風呂に入れと別の自分が言っているーwww

天気は朝の小雨からすっかり晴れて五月晴れ、これから出掛けるとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿