2014年5月17日土曜日

朝の入浴後

今日の食事の予定が定まらないので、娘共が起きるまでと朝風呂に入った。
連絡があるかもと急いでの入浴だが、50分掛かったのは何時も通り、急がなければ1時間掛かる。

ラインの返事で未だ寝てると入っていたが、この調子では昼近くまで寝てるだろう、土曜日は何時も遅くまで寝ているのが彼女等だからしょうがない。
平日朝の始業から遅くまで仕事している連中だもの、自分とは訳が違う。
増してや金曜の夜は遅くまで起きていただろうから、必ず土曜は朝寝坊が健康上も必要なのだ、自分が現役の時もそうだった。

自分はと云えば、今朝は何だか妙な夢見て5時半頃には目が覚めてしまった。
早番の仕事がアルバイトであるから、どうしても朝は早く目が覚めてしまう。
齢の所為も有るのだろうが、この齢になってやっと早寝早起きになったのだ。

かくて午前が長くなる、大抵は庭の雀など見ながらボウッと朝を過ごす、朝食にテレビを見ながら一時間位掛ける事も有る。
最近ブログを書くのも午前の時間が多くなった、外を眺めて其の日の天気を感じながらあーたらこーたらと。笑

昼食を共にする仮約束が有ってのことだが、お昼大丈夫なのか心配だ、突然のキャンセルも無いとは言えない、何せ今寝ている彼女らの都合次第で、自分の都合は元より暇なのだから二の次なのです。
本郷の”五月祭”に行ってみたいが、明日でも良いので出来れば彼女達との昼食会を優先したい。

お店に予約しなくても良いのかなあ、もうそろそろ起き出さないかと期待している。

待つ身とて 庭の緑は もう飽きる

初夏の風 爽やかに吹き 雲は無く

0 件のコメント:

コメントを投稿