2013年11月2日土曜日

霜月です

もう11月、旧暦の霜月or神楽月、来月は師走だから今年も終わりに近ずいた。
歳を取れば取るほどに月日の経つのが速くなり、終わってみると一年が「あっと言う間」に過ぎる、その分しっかりと計画立てゝ暮らせば好いのだが、今更にはそうは行かない。
悲しいかな毎年同じ様に一年を悔やみつつ暮れになる。

今年の暮れは、さんざん待たされたが何とか年内に新たな仕事が始まったので、多少新年の展望があるだけ良しとするしかないだろう。
年を振り返る季節になったと云う事だ。

今朝の公園は大分寒くなってきた、ウインドブレーカーが欠かせなくなり日の出も遅くなった。

梅林の紅葉
未だ葉は落ちていないが時間の問題

球戯広場の大欅
樹の下で早朝からテニスの練習する少女達も
いつも自分がストレッチする広場紹介

早朝は毎日老人達が一杯ですが7時過ぎると一旦空く
様々なストレッチが出来る

ベテランの老人達と共に自分もここで黙々と汗を流している。


0 件のコメント:

コメントを投稿