2013年11月25日月曜日

駒場祭ーⅡ

昨日早朝の空には、まだ日は出ていませんが暫らくは月が輝いています。

下弦の月が輝いている、実際はもっと大きく見えます
球戯場の欅も大分葉が落ちた
日の出が7時近くになった、暗い中で公園へ行きウオーキングを始めるが、ラジオ体操の頃やっと明るくなる。
ストレッチで〆て最後に一周散歩でやっと日の出になります。


さて、此処からは昨日迄3日間の「駒場祭」の画像です。

井の頭線の駅が正門前に
好いロケーションに在ります
正門入ると(裏口でなくw)時計台の1号館が
1号館前
構内のイチョウ並木は有名ですが、ずらり模擬店が並ぶ
人の顔が判別できない様に撮るのは結構ややこしい、遠景が多くなります。

縦横無尽に学生の模擬店
北側芝生コートではラクビー部が親善試合中、快晴ですね!
いちょうステージでは、これからMr東大・Miss東大の選考会らしい
学園祭風景をこのくらいにして、別途興味深い商品の紹介です。

~クッキー
そうです大学名入り菓子の数々、生協やイベントホールの売店で売ってますが、結構オジサンおばさん、そして子ずれのお父さんお母さんが買って行きます。
お土産にしたり、子供に与えて発破掛けたり、ww。

名入り商品はこれでもかと云う程多種有りますが、限定で菓子のみにしました。

~ゴーフル
~饅頭、
赤門ラーメンまでありますw

10万人を超える人が訪れる学園祭、鉛筆、ノートの類からラーメンまで、~の名前が付いていれば何でも売れる様ですが、なんだか可笑しくなるのは自分だけだろうか。

なんて偉そうに言っても、講演に来ていた「小泉進次郎」と目が合い軽く会釈してくれただけで、喜んでいるミーハーな自分なのだが、、ww。

これで早稲田祭から始まる学園祭の11月が終わり師走が近くなります、未だに学生気分の生活振りが抜けない(昔妻に言われた)自分です。
自分でもさすがに呆れてしまうが最早しょうがない。


学園祭 今時の者 変わらずや

いちょう散る 並ぶ屋台で 叫ぶ声


0 件のコメント:

コメントを投稿