2013年11月28日木曜日

グーグルの+削除

鬱陶しく思っていたグーグル+からやっと退会した、パソコンに臆病な自分としては恐る恐るの操作で、手順やリスクの確認にえらい時間が掛かる。
最終的には大した操作ではないのだが、調べても説明や解説の文章が読みずらく解りずらいもので、実行しても大丈夫の確信が持てるまでが長いのです。

当初はPCでも携帯でも一寸した操作ミスで全て台無しにし、デフォルトからやり直しを何度もさせられた、苦い経験が尾を引いてトラウマになっているのです。ww
本当は扱いたくない自分なのですが、ご時世でそうも行かなくなって始めた事ですので大変なのです。

慣れた方や専門の方から見れば失笑もんでしょうが、使えば使う程に疑問や不満や不都合を託つコンピューター機器です。
理系の人間の人間性を疑うことがしょっちゅうで、勝手に被害者になってます。

人間の感性よりもシステムの都合、人に合わせるよりも機械に合わせる、相手よりも自分達の目的に全て合わせる、素人からすれば不満は限がありません。
それでも無視出来ず、悩みながら取り組まざるを得ない悔しさは如何程か、、。

ソフトの所為が殆んどの事で、機器の事とは異なるのでしょうが、自分等には判別つかず訳もなく当たり散らすしかないのが情けないのですが。

但し、こんな自分でも苦労しながら何んとか目的を達成できた時の満足は堪りません。
また、一度経験した操作を自信を持って簡単にこなす快感も有ります。
その結果でこの一文を書いている訳ですから。笑


いつの間に 暮れ始めたか 眼を上げて

時速し パソコン弄って 冬暮れる


0 件のコメント:

コメントを投稿