2013年11月12日火曜日

腕時計

今朝は一層寒くなった、今日から百円の薄い手袋をして公園へ行くことにしたが丁度良い。
午後は仕事なので念入りにストレッチ、ウインドブレーカーをハオッているのですぐ温まって来る。
やがて日が出て来て7時過ぎには帰宅、早出や雨が降らない限りは毎日同じパターンだ。

シャワーを浴び朝食を済まして、早速また電波時計の調整を、ネットでダウンした取扱説明書を読みながら挑戦、クリアーして①基本設定から順々に開始する、勿論恐る恐るの形容ですが、太い指先が操作を困らせ、思わず押し過ぎてやり直し元へを繰り返しつつも、、、!

出ましたレーダーマーク!A/Tにして時刻合わせてアナログで針合わせてAボタン二回押して完了確認!電波マークも消えてませんから大丈夫。
いまだに横の腕時計を見やり時刻と電波マークを時々確認してます。ww

購入が何年前だったか忘れる程で、その時店員に調整してもらってから一度もいじる事無く、全自動だからと都合よく使って来たものの突然停止してしまって(未だに原因不明)、説明書無しで弄っている中全く動かなくなってしまった。

電池でも切れたのかと一旦中止して放っておいたのだが。
先日娘と食事中「仕事始まったのに腕時計切れて電池交換に行かなきゃならねぃ」と訳も無い話しをすれば、途端に娘「ソーラー電波時計で何で電池交換なのよ?!」との鋭い突っ込みが来て、はたと自分も気付いて「そうだよなあ、そうだそうだ?、、!」。
全く耄碌した親父で情けない始末だ。

其れから帰って来てからの調整挑戦だったのですが、昨日は途中でギブアップ足かけ三日間掛けてやっと完了!です。
メーカーのページから説明書をダウンするのも今回気付いたことです、その前に引出しをさんざん探したのが如何に馬鹿げていたか、もう取ってある筈も無かったのです。
「ダウンロードすればいいじゃない!」言われてみればその通りが多い年頃になってしまったww。

兎に角はやっとスッキリした午前で、腕時計をして午後から仕事に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿