2013年11月15日金曜日

閉じ籠りから

正午近くから雨になり、好都合と思い日がな部屋に籠ってネットで遊ぶ、朝の運動はしっかり済ましているので身体休めには丁度いい。
調べる、読む、観る、時に句作、そして昼寝も、何となく疲労気味だった身体は楽になり、明日は出掛ける意欲が出て来た。

自転車で「向井潤吉アトリエ館、秋の絵画展」へ行くつもりです、弦巻の本人住居が区立の美術館になっていて、この時期彼の”日本の民家の景色”には多分癒されると思うから楽しみだ。
何せ入館料が安いし、天気が良くなり散歩するにはもってこいの所です。

ジャンルを問わなければ、散歩目的の場所は幾らでも近所に在るところが此の辺の好いところでもある、電車を使わず自転車であれば却って近い所が多く、精々15分~30分ペダルを踏めば行きつける。

随分と興味に任せて長く都内周辺を巡っている自分だが、まだまだ行きたい所は沢山在る。
再度観たい処も有る訳で、無聊を託つ暇は無いのだが、そこは費用の事も有って最近は思う様には出来なかった。

暇が有る時は金が無い、金が有る時は暇がない、人生上手く行かないものですから、、。
これまで必死に無駄遣いをしない様倹約してましたが、仕事が始まって幾らかのアルバイト収入になれば、大いに交通費も掛けて遠出の散歩にも出かけるつもりです。


時過ぎて 一息ついて 冬日なり


0 件のコメント:

コメントを投稿