2013年11月13日水曜日

好い疲れ

昨日の午後、今日の午後と珍しく連チャンで仕事をした、特に今日の仕事は急遽のボランティアで、個人宅を訪問して鉢植えの植え替えや整理廃棄作業、思うに任せぬ不自由をかこつ御主人に喜んで頂き自分も嬉しかった。
鉢植えは結構な大きさで数も有り、労力も必要な分朝の運動と違ってハードな面もあるが、生き物を扱っているので興味が出て真剣でした。

土のう袋に、捨てる枯木植物と土をまとめて5袋程詰め込み、改めて整理した鉢植えをラックに並べ直して完了。
植物を傷めない様にと、慣れない仕事なので少々疲れました。
一時間半程度の作業でしたが、気をつかうし結構腰に来るんです。ww

やはり土に絡む作業は簡単ではないと云う事だが、オーナーさんの「またお願いします、」の言葉に此方が癒されつつ帰って来ました。

晩酌をしながら今日の作業を思い出していますが、軽い疲れも満足で、心地良ささえ感じます。
感謝して頂けるのは有難いものです、「いつでも言って下さい!」そう言って帰って来た自分です。


追伸: 時間と共に身体の節々に軽い痛みが出てきた、、ので、!?

    「それにしても、もっと体を鍛えなくちゃあ」等とも思ってます。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿